ベトナムに行ったらこれ買っとけ!オススメのお土産

日本人とベトナム人女性を結ぶベトナム婚活ドットコムです。

 

その国々で名産品は異なりますが、ベトナムといえば何を思い浮かべますか?

日本でも浸透している有名なものといえば、ベトナムフォーがよく聞かれますが、

今回はお土産として、ベトナムに行ったらコレ買っとけ!!って物を紹介していきたいと思います!

コーヒー、お茶

実はベトナムはブラジルに次いで世界2位のコーヒー産出量を誇る国です。

ハス茶やジャスミン茶もベトナムのお土産として定番となっています。

 

ベースは緑茶で、それぞれハスやジャスミンの香りを付けたお茶となっており、美容効果もあるので女性に人気あり!

スーパーに行けば色々な種類のお茶やコーヒーがたくさん陳列されています。

また市場に出れば計り売りもしているので色々な種類を必要な分だけ購入することも可能ですよ!

 

ベトナム人女性が綺麗でスタイルがいいのも、お茶やコーヒーなど美容効果が高いものを日常的に取り入れているからだと言われています!

ドライフルーツ

マンゴーやドラゴンフルーツなどフルーツの産地でも有名なベトナム。

現地で新鮮なフルーツを楽しめてもお土産として持って帰れないのが残念な点・・。

 

しかし!ドライフルーツであれば持って帰ることも出来るのでお土産としてオススメです!

ただ買う場所によっては当たり外れが激しいという声もよく聞きます。

市場などで試食が可能であれば味を確認してから購入した方が良さそうですね。

調味料

ベトナムで愛用されている調味料の中でも日本人に人気なのは「ライム塩」

ベトナムのレストランでは食べ物と一緒にライムと食塩が盛られて出てくることが多く、この組み合わせはベトナムの日常的に使われているようです。

日本の家庭料理にもマッチしていて

揚げ物に一振り、

野菜に一振り、

なんでも行けちゃいます!

 

またベトナムで有名な調味料といえば「ニョクマム」

魚を発酵させて作られるベトナム版の醤油です。

一度使い始めるとクセになるおいしさ!

しかしニオイが苦手な人も多いようです・・笑

度数が高いほど濃厚でおいしいと言われています。

瓶に度数表示があるので40度以上のものがオススメ!

インスタントフォー

「ベトナムといったらコレ」の大定番「フォー」

米から出来ている麺とさっぱりとしたスープの組み合わせは日本でも人気の食べ物です。

スーパーなど行けば日本円で1パック30~60円ぐらいで購入できるのでばら撒き用のお土産としても超優秀!

渡すだけでどこに行ったかわかるようなお土産でオススメですよ!

アオザイ

世界一美しい民族衣装とも言われている「アオザイ」

これもベトナムと言えばの定番ですね!

基本はオーダーメイドですがマーケットなどに行けば既製品を購入することも出来ます。

 

オーダーメイドだと採寸から仕上がりまで約3日程掛かりますが、せっかくの機会だからオーダーメイドで購入する方が多いようです。

日本人スタッフがいるお店も多いので安心して購入できます。

高級チョコレート

「Pheva」というブランドの高級チョコレート。

ハノイ、ホーチミン、ダナン、ホイアンと主要都市に直営店があり、店内も綺麗で高級感が漂っています。

 

ベトナム産のカカオをふんだんに使ったチョコレートはお土産としても喜ばれること間違いなし!

「高級」とはいっても日本と比べて物価が安いので安心してください!笑

一口サイズが12枚入りのアソートパックが約380円で購入できます。

まとめ

これは絶対買っとけ!とオススメのお土産です笑

日本と比べて物価が安く、品質も悪くないので買い物は楽しいと思いますよ!

アオザイだけではなく、私服ですら既製品と変わらない値段でオーダーメイドしてくれるお店もたくさんあります。

Tシャツなどもユニークなデザインが多いので普段着用として何着か買っていくのもいいと思います。

 

ベトナム婚活ドットコムでは、ベトナム人女性との婚活する選択肢の一つに、現地の人とお見合いをする「ベトナムツアー」を開催しております。

とにかく顔やスタイルが重視!という日本人の方は現地のベトナム人のほうがオススメです!笑

やはり数は多いですからね。

それでいて日本人と結婚したいと思っているベトナム人も多いです。

 

物価も安いので、日本で結婚するよりも安上がりですし、とにかくキレイで若い女性と結婚することが出来ます!

是非一度お問い合わせ下さい!

 

登録しているベトナム女性をみてみる ベトナム婚活