ベトナム人が親日家の理由についてまとめてみた!

ベトナム人と日本人を繋げる ベトナム婚活ドットコムです!

 

ここ数年で日本に働きに来るベトナム人はかな~り増えました!

ご存知でしょうか?

日本で働く外国人の数は、中国に次いでベトナムが2番目に多いみたいです。

僕は知りませんでした・・笑

 

ベトナムの平均賃金は月収で約5万円前後です。

同じ労働時間でも日本なら3倍近くの賃金を得ることが出来ます。

しかし日本以外でもベトナムより高い賃金の国はたくさんあります。

そんな中でどうして日本に来るのか?ご紹介したいと思います。

ベトナムは親日国家

ベトナム人は非常に親日国家です。

バイクの普及率が圧倒的に多いベトナムではバイクのの事を「HONDA」と呼び愛用しています。

そのほか、数多くの日本企業がベトナムに進出しているため、ベトナム人にとって日本はかなり近しい存在で親しみを持っているようです。

日本人に似た国民性

ベトナム人は真面目で勤勉な性格です。

日本人と似た性格を持っているベトナム人ですが、日本の仕事が性に合っているという方が多いみたいです。

既に来日して働いているベトナム人から仕事内容を聞いてから来日してくるケースが多いみたいなので、安心して来日しています。

日本語の習得

ベトナムの小学校から日本語を教育する学校が増えてきております。

「ドイモイ政策」を推進しているベトナムでは海外企業の誘致に力を入れており、数多くの日本企業がベトナムに進出しているとのこと。

日本語を習得することによって帰国後、日系企業への就職を有利に進められベトナムの一般企業に勤めるよりも高い賃金を得られるため日本への留学生が増えているとも言えます。

技術力やアニメなどの文化

ベトナムには日本のアニメやマンガが深く浸透しています。

とくに「ドラえもん」などは小さい頃から見ているというベトナム人も数多くおり、ベトナムでは「どれーもん」と呼ばれているらしい笑

このように日本の文化は結構身近みたいですね!

最後に

ベトナム人の日本に対する憧れや親しみなどが理由で、日本が選ばれていることがわかりました。

コンビニやファストフード店にもよく外国留学生のバイトをよく見かける時代です。

日本に留学している人たちは基本的に日本によいイメージを持った方がほとんどです。

交流する機会があれば日本特有の「おもてなし」の精神で応援してあげましょう!笑

 

ベトナム婚活ドットコムでは若いベトナム人女性と日本人男性を繋いでおります

このようにベトナム人は親日家で、日本人と結婚をして日本に住みたい女性が非常に多いです。

日本語も真面目に勉強をして習得するので、コミュニケーションも問題ありません。

少しでも気になれば遠慮なくご連絡下さいね!

登録しているベトナム女性をみてみる ベトナム婚活