ベトナム人女性はみんなスタイルがいい!その理由はいったいなぜ!?

こんにちは。ベトナム婚活ドットコムです!

ベトナム人は世界的にスリムな女性が多い国として有名です。

肥満体国と言われているアメリカは人口の約30%が肥満として言われていますが、ベトナムでは0.3%!

 

約300人に1人しか肥満がいないという計算になりますが、なぜベトナムはこんなにもスリムな女性が多いのでしょうか。

その理由について紹介していきたいと思います。

1、規則正しい生活

ベトナムでは学校に行く時間がとても早く、毎朝6時には起きていることが普通です。

そのため、早寝早起きの習慣が小さい頃から染み付いています。

食生活でも1日3~5食を少しずつ摂取するというスタイルで、スープや野菜などヘルシーなものを多く摂取するのでそれがスリムな体型維持に影響しています。

2、ベトナムの公園が特殊!

ベトナムでは若い人から年配の方まで多くの方が公園で運動をしています。

ベトナムの公園は日本のジムで見かけるような運動器具が多数設置されており、当たり前のようにその器具で遊んでいます。

また大きな数珠で出来たフラフープもあり、重さはなんと5kg!

その重いフラフープを回すことで腰回りのツボに刺激を与えてウエストを引き締めることが出来ます。

他にもグループでダンスを踊っていたり体操をしていたり、常に公園は賑やかとなっています。

運動している人たちは意外にもみんなスリムな方たちばかりで、基本的にダイエットというよりは今の体型をキープするために運動しているんですね。

3、民族衣装「アオザイ」を着れないと困る!?

ベトナムの民族衣装でアオザイというものがあります。.

ベトナムの制服や普段着としても着られる衣装なのですが、アオザイを着ることで脚は細く見えるし腰の位置も高く見えて全身のスタイルが良く見えます。

自分のスタイルがもろに出てくるので、アオザイを着こなすためにもベトナム人女性は日々スタイルを維持することは当たり前なのです。

4、ベトナムの女性は働き者

ベトナム女性は仕事熱心で男性よりも働いている女性の方が多いなんて声もあるほど。

マッサージや市場に行けば、元気いっぱいに働くベトナム人女性の姿をよく見かけ、企業でバリバリ働く女性がたくさんいます。

結婚しても子供の面倒を見ながら朝から晩まで働く女性も多いので、太る暇もなくカロリーの消費が出来ているわけですね!

最後に

ベトナム人の女性はとにかく自分が大好きで、人に見られる事を常に意識しています。

facebookでアップしている画像は、ほとんど自撮り写真がだったりします。

また仕事にはまじめに取り組み家族も大切にする文化が根強いので、とにかく動き回ることが多くカロリー消費量がとても多いので太る暇なんてないのかもしれません。

 

よく「結婚すると女性は太る!」という男性が多いですが、

ベトナム人女性はそのようなことがなく、出会った時のままスタイルを維持することが「当たり前」の感覚を持っているので、素晴らしいですよね。

 

男性は女性の「造形美」に見惚れます。

いつまでも綺麗なスタイルを維持する女性であり続けてくれるベトナム人女性は、日本人にとって最高のパートナーになりますよ!

登録しているベトナム女性をみてみる ベトナム婚活