ベトナム人女性の性格は日本人と非常に似ている!?

こんばんは。

ベトナム婚活ドットコム 小川 です。

 

最近、ベトナム人の留学生が増えてきています。

その理由のひとつにベトナムの経済発展です

ベトナムは2015年~2017年の平均実質GDP成長率が6.5%と非常に高い経済成長を遂げています

※ちなみに日本の平均実質GDP成長率は1.3%

 

経済が発展すれば海外に目を広げる人口が増えるのはどの国も同じですね。

その影響でベトナム人の女性と知り合う機会があるかもしれないですし、ひょっとしたら恋愛に発展することだってあるかもしれません。

今回はそんなベトナム人女性の性格について紹介していきたいと思います。

1、おしゃべりが大好き

ベトナム人女性はお喋りがとても大好きです。

話をしていると距離感が近く、ボディータッチが多いのが特徴ですね。

それだけ近い距離感でお話をしたいという人種です。

 

実際に私達も面談でベトナム人女性とお話するのですが、本当に会話が好きです。

会話が好きと書くと、一方的にペラペラ喋ると思いがちですが全く違います。

どちらかというと相手の話を聞きたい子が多いです。

だから鬱陶しくなく、むしろ一緒にいて心地よいんです。

日本と違い、ベトナムには娯楽施設が身近に少ないことが理由でもあると考えられています。

2、家族を大切にする

ベトナム人の女性は家族の絆をとても大切に考えています。

ベトナムでは小さいころから家族の大切さを学ぶ機会がとても多いため、幼少期から自然と家族を大切に考える心を持って育っていくみたいです。

たとえば日本で20代の女性が40代の男性と結婚すると、親からちょっと冷たい目で見られますよね。

ベトナム人は日本人と結婚することは生活の安定になるので、娘のために良いと考えているのでそういう感情がないのです。

だからベトナム女性は20歳以上年齢が上の男性でも気にしないと言われています。

3、高い協調性

ベトナム人の女性はとても協調性が高いです。

仕事でもみんなで力を合わせてチームワーク重視で仕事に取り組むことが得意です。

また、周囲を気遣う優しさも持っているので仕事でも重宝される存在になります。

こうした周囲との和を大切にする性格は日本人とよく似ていると言えます。

4、勤勉でまじめ

ベトナム人は家族を大切にしたいという気持ちなどから、より高い立場になる為に勉強や仕事を真面目に取り組むなど向上心がとても高いです。

仕事の合間に学校に通っていたり、努力を惜しまない勤勉さがよく分かります。

日本人と結婚すると真っ先に日本語を覚えようとします。

まったく喋れない子でも半年経てば日常のコミュニケーションが取れるくらいに上達します!

それくらい勤勉です。

5、情熱的で恋愛体質

ベトナム人女性の恋愛は非常に情熱的です。

好きだと思ったら一直線になるタイプで、浮気や遊びの恋愛をしません。

恋愛するときは結婚を前提にする女性が多いです。

ベトナム婚活ドットコムでも、交際に発展すると結婚まで遅くても2~3か月です。

 

これは男性との将来を本気で考えているからこそで、相手を一途に思い大切にしているからこその感情です。

その分物凄く尽くしてくれますので、とても可愛いと感じるハズ!

最後に

ベトナム人女性はお喋りが大好きでオープンな性格ですが、とても真面目で努力家です。

日本人と似たような性格ともいえますので、恋愛においても相性はいいですよ。

一度でいいからお会いしてみてほしいです!

本当にみんな良い子ばかりです!

ベトナム人女性は日本人のパートナーとして最適だと自信を持っていえます!(^^)/

登録しているベトナム女性をみてみる ベトナム婚活